天羽優子さん信者がうるさいので真相をぶちまけます

   2015/04/30

どこが感情的だーっ

天羽優子さん信者がうるさいのです。私が、ジャパンスケプティクスの役員に天羽優子さんを推さなかったという理由に、「2ちゃんねる」を出したことで、そんないい加減なところを根拠にするお前の話は何も信用出来ないと半狂乱なのですが、別に私は2ちゃんねるを鵜呑みにしたわけではなく、推さなかったのはあくまでも私自身の自覚的な判断です。

たとえば、こういうコメントが入っていました。

LiX :

草野様、
初めまして
>権威主義による先入観は安斎の言う「思いこみ」そのものである。
「思いこみ」はよろしくないので、天羽先生のことは天羽先生ご自身にお尋ねになった方がよろしいと思います。「2ちゃんねる」の天羽スレは天羽先生も見たことがないそうです。

『私はアニメ・同人関連の板の住人なんだが :: Archives』
http://www.cml-office.org/archive/?logid=402


ほかにもいろいろありましたが、いちいち取り上げているときりがないので、このコメントに答えておきます。
スポンサーリンク↓

>「思いこみ」はよろしくないので、天羽先生のことは天羽先生ご自身にお尋ねになった方がよろしいと思います。

求釈明。どうして「思いこみ」なのでしょうか。

私は別に、「2ちゃんねるの書かれていることに従った」と書いた事実は全くありません。

まして、天羽優子さんが2ちゃんねるを見たか見ないかは、私の判断とは何の関係もない話でしょう。

天羽優子さんが2ちゃんねるを見ないと、私は何も判断してはいけないのでしょうか。

私が私の意見を書くのは自由ではないでしょうか。

ですからこのコメント、変なこと書いているな、とわかりますよね。

スポンサーリンク↓

私がジャパンスケプティクスの役員に天羽優子さんを推さなかったのは、非合理についての考え方が根本的に異なると思ったからです。

それがあくまでも本質です。

具体的にどういうことかというのは、私のブログの各記事をお読みいただければおわかりいただけるのではないかと思います。

2ちゃんねるの書き込みの一部には、天羽優子さんに対する批判どころか疑問すら許さないような喧嘩腰のものがあり、それに対して「なんだかなあ」と思ったのは事実です。

それが、誰によるどんな意図の書き込みかは知りません。

もしかしたら、むしろアンチが天羽優子さんのイメージを落とすためにやっているのかもしれません。

でも、どちらにしても、それは天羽優子さんの自業自得の面もあるんじゃないのかな、とも私は思っています。

理由もすでに書いたとおりです。

天羽優子さんは水商売の広告塔になっていた!?

あ、また信者が半狂乱かな。ふふふ。

いずれにしても、2ちゃんねるの書き込みがあったから、天羽優子さんに対して悪印象を抱いたり、何らかの「思い込み」が生じたわけではなく、2ちゃんねるなどなくても、最初から天羽優子さんを推す気はなかったのです。

まあ、天羽優子さんという人からは、面と向かっても挨拶もされませんでしたが、そういう人間性も今回は理由としていません。

検索のサジェストキーワード見ると、「草野直樹 天羽優子」もしくはその逆で検索をしている人がやたら多いのですが、それはきっと、水業者が天羽優子さんを搦め手から責められないかと常日頃観察しているか、天羽優子信者か、やじうまか……。

いずれにしても、天羽優子さんは有名になれて嬉しいかもしれませんが、私は、たくさんの人から自分の名前が検索されることを全く望んでいません。

ですから、もういいかげんにしてほしいなあと思います。

もう1度書きますが、2ちゃんねるは本質的なことではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。